システム障害時の対応について SYSTEM BCP
ALL ABOUT US
CHEER証券(以下、「当社」といいます。)では、システム障害の発生によりインターネット経由での取引等に支障をきたした場合、次のように対応いたしますので、あらかじめご了承ください。
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システム障害の定義
- システム障害とは、当社が提供するシステムに不具合が発生し、お客さまより受託したご注文の執行が著しく遅延もしくは執行不能並びに残高等の誤表示等が発生した状況であると当社が判断した場合をいいます。
- 当社とお客さまの間の通信回線やお客さまのスマートフォン等のご利用端末において生じた不具合については、システム障害の対象には含まれません。
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システム障害が発生した場合のご案内方法
- システム障害の発生を当社が確認した場合、次のいずれかの方法により「システム障害のお知らせ」等の表題にて速やかにお知らせいたします。
- CHEEER証券アプリにおける掲示
- 当社WEBサイトにおける掲示
- お客さまへの電子メールによる通知
- また、復旧の状況についても適宜お知らせいたします。
- システム障害の発生を当社が確認した場合、次のいずれかの方法により「システム障害のお知らせ」等の表題にて速やかにお知らせいたします。
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システム障害時におけるお問い合わせ窓口のお知らせ
- システム障害によりインターネット経由等でのお取引に支障をきたした場合、次のお問合せ窓口にてお受けいたします。なお、当社カスタマーセンターにてお取引の受注を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
CHEER証券カスタマーセンター 窓口一覧
- システム障害によりインターネット経由等でのお取引に支障をきたした場合、次のお問合せ窓口にてお受けいたします。なお、当社カスタマーセンターにてお取引の受注を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
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システム障害時のご注文のお取扱い
- システム障害が発生した場合、システム障害の状況、お取引の種類によっては、一部のお取引の受注を停止し、あるいはすべてのお取引の受注を停止する場合がございます。その場合、適宜ご連絡させていただきますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
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発注の代替手段について
- 当社は、システム障害によってお取引の受注に支障をきたした場合、通常のスマートフォン等による取引アプリ以外に当社障害時用WEBサイトから売却注文および出金のご依頼のみ受注する場合がございます。
障害時用WEBサイト https://trading.cheer-sec.co.jp
- 当社は、システム障害によってお取引の受注に支障をきたした場合、通常のスマートフォン等による取引アプリ以外に当社障害時用WEBサイトから売却注文および出金のご依頼のみ受注する場合がございます。
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システム障害発生前に当社が受注した注文について
- 当社は、システム障害発生の状況、注文内容等を総合的に考慮し、当社がすでにお客さまから受注したものと判断した注文につきましては、注文受付、発注時刻の状況とシステム障害発生時の市場の値動きなどと照合して精査・検証し、必要に応じて、「当該注文が正常に執行されていた場合の価格・数量等にて約定をつける措置」、あるいは「正常に執行されていた場合の価格・数量等の差額を調整する措置」を法令に従って実施させていただく場合がございます。
- それらの場合、当社はお客さまの注文内容およびお客さまのご意向の確認を電話、電子メール等で行う場合がございます。なお、当社が指定する期限内にお客さまとのご連絡が取れない場合には、当社の判断で取引の決済を行うことがございます。
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当社が注文を受注していない場合について
- 当社は、システム障害によりお客さまのお取引を受注できなかった場合に、システム障害が無ければ執行できたであろう取引の復旧や執行できた場合の利益等については、大変遺憾ではございますが、当社での受注行為が認められず、その損失額を確定することができないため、このような機会損失については、損失を補填することはできませんので、あらかじめご了承ください。
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「示談」等での解決
- 証券会社には法律で定められている方法(約定訂正処理等を行う場合は、当社が監督当局、加入協会等による確認申請など)以外による損失の補填は認められておりません。いわゆる「示談」あるいはそれに類似するお申し出に対しては応じることができませんので、あらかじめご了承ください。